top of page

第1回ミーティングを行いました。

散歩少女の打ち上げも終わり、早速次回企画の第1回のミーティングでした。

まずコードネーム決めから入りました。

これは散歩少女の時の反省点で、タイトルは企画当初ですと簡単に決められるものではありませんでした。

かといって、何もないと呼び名に困ってしまうことがありました。

集団作業にはポイントごとで、明確な意思疎通が大事です。

ここは重要なポイント思い、PC、IT業界などでよくきくコードネームを決めたらどうかとなりました。

これなら、作品の内容が決まらないうちでも気楽に決められそうです。

僕達4LIGHTはモレスキンのヘビーユーザーでもあり、お互いにプレーンノート(無地ノート)を使っているので、そこからとり、PlainNoteとしました。今回は散歩少女企画とはまた違った攻め方でチャレンジしたいと思っています。そういう意味で白紙からのスタートという希望的な意味も含んでいます。

bottom of page