top of page

まとまる企画

更新を忘れておりました・・・!景田です。

今のところ毎週1回のペースでミーティングできていますので、この間第6回、第7回と2回のミーティングがありました。

どちらも企画についての話し合いです。

「企画」というものに対して、4LIGHTは浅いノウハウしかありません。

そんな中、散歩少女でいい形には迫れたと感じています。

そこで今回は、散歩少女でよかったプロセスと、繰り返したくないプロセスをフィードバックして企画話し合いをしています。

集団制作はシステムを作ったもん勝ちみたいなところがありまして、そういう意味では前回よりかなり楽が出来ています。ですが簡単にはいきません。

企画はまとまった時は達成感がありますが、そこにいくまでが大変です。

成果ゼロ、という感覚が常についてまわります。

それが、第7回でようやくひと段落したかな、と思います。

話し合いの中で「よし、これで勝負しましょう!」となりました。

この感覚を持てる時は、いいアイディアが出たときです。

ここまで14時間打ち合わせをし、実際にPlainNoteについての時間はおそらく10時間弱。

これは前回よりも短縮されています。

短くなればいいという話でもありませんが、今回は作戦をたて目的をきめていたので、これは1つ目標達成になります。

実際には企画はもう少し詰める必要がありそうですが、ここからは適切な工程を踏んで、

制作に入ければと思っています。

余談ですが、今年は4LIGHTとして初めての忘年会ができそうです。

今まではお互いの状況により、遅い新年会がやっとでした。

僕達はどうしても固くなりがちなので、たまには遊びも大事とということで。

楽しく飲んでこようと思います!

bottom of page